猫木実 工房 【ねこのみこうぼう】

猫好きの、猫好きによる猫好きのための手作り猫雑貨。 石膏粘土や樹脂粘土.フエルト.アジアンノット等で作品を制作。イベント情報、日々の日記まで。

 



ラインスタンプやってます

 ラインスタンプ販売しています 
第二弾販売開始はじめました。

s7.pngs025.pngs1.png

第一弾は続きに。

再びラインスタンプ

ラインスタンプ販売中 


 最新版 (第七弾)  
応援にゃんこ207.png 

よろしくお願いします~。

ぎゅ

名称未設定 4



六花の手。

私の足の親指をぎゅっっとな。
刺さらないからいいけど、ちょっとは痛いよね(´∀`*)

生存報告?

猫たちは元気です。

今年は12月にイベントがあるので、そろそろ製作始めたいんですけどね・・・・寒いから(*ノωノ)




早く暖かくなってほしいな。

暖かくなったらなったで、桜系の雑貨が欲しくなって、部屋の模様替えもしたくなるんですけどね。

いつでも注意が必要

六花が日曜日から吐き食欲もなくなりました。
月曜にも吐くようなら病院いきだねと決めて、吐いてあったので病院に。

血液検査にレントゲン、目の表情をみても悪いところがみあたらず先生も首を傾げましたが、とりあえず吐き気を止める注射をして帰って来ました。

水だけはのむけど全くご飯を食べない。でも遊ぶ。
ウンチもでない。レントゲンにはウンチたまってるの見えてたのに(*ノ∀`*)


水曜の夜に母が六花の口にウエットフードを押し込んだら食べ始め、木曜に自力で食べ始めた。
食べない時は母親が顔のそばに置いて「食べなさい!」って睨みつけたら嫌々食べたとか( ゚д゚ ;)


金曜日にはカリカリもウエットフードも食べるようになり、今日ウンチも出ました(∩´∀`)∩バンザーイ


散々遊んでやったので、寝てない以外は遊べと催促してきます。
元気になったのはいいんだけどさ・・・年中遊ぶのは無理だから。



秋の猫


だらん。


名称未設定 46

シルバーウィークで天気が良く暑かったので、六花も床にべったり。
もうすぐこんな風景もみれなくなりますねぇ。




今年は花の数が少なかった、百日紅。

名称未設定 7
来年は花がたくさんつくように、剪定がんばろう!


名称未設定 15
名称未設定 110
ヒガンバナ、赤と白。
白いほうがキツネノカミソリみたいに見えるけど、ちゃんとヒガンバナです



庭に遊びに来た名前の知らない蝶とカナヘビです。
カナヘビは日向ぼっこかなぁ。
名称未設定 20
名称未設定 23

材料を検索中

前に作ったランプの大型を作るのにあたって、ソケット探しを始めました。
小さいのを作るなら前のと同じロウソクタイプのランプでいいんですが、大きくなると明りが心もとないんですよね。


17か12口径ソケットで、コード付き。
できればスイッチ付きが欲しいんですが、ネットで調べたらそれだけで800円~。
ランプは12口径ならそんなに熱ももたない豆球予定ですが、火事の心配からいうとLEDが安心なんですよね。

そうなるとLEDランプ600円~。


ソケットを取り付ける土台も必要。
作る猫の姿で土台のサイズも変わりますしねー(。-`ω-)むぅ


和紙で作らない方法もあるけど、うーんどうしようかなぁ。
あまりお金かけすぎて販売するのに高額になってもねぇ・・・・。



たくさん作れないというか、作っても置いておける場所がないので大きめランプは作っても2・3個ぐらいの予定でいます。
香箱猫か招き猫っぽいの。

希望の大きさは15×30くらいかなー。まだ予定に過ぎないですけどね(*≧∀≦*)






動きだす秋?

来年のフリマに向けて徐々に始動しようかね・・・・という話が出てきています。


ただ予定しているフリマが、一応審査あるらしい(応募多数の場合)
ミニサイズも作りたいけど、ちょっと目をひくようなサイズも作りたいなーって思ってます。


猫ランプの大きいのって欲しい人いるかしらね?
ポストカードもカレンダーも、招き猫も作りたいなー(*ノ∀`*)
●写真画像の注意
●掲載されている写真の無許可転載・転用はご遠慮下さい。
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Kano+けだま。+水無月

Author:Kano+けだま。+水無月
猫好きの3人がそれぞれがそれぞれの個性で雑貨を作っています。

ブロとも申請フォーム
猫年齢
【Kano 家猫年齢メモ】 +++++++++++++++++++++++++ 【薙】nagi ♂15才  白茶のMIX 6.3㎏ → 5.7㎏ 最後は5.5㎏ 大猫おっとりマイペース。なにをされても怒らない、病院では看護婦さんに大人気。 2010/4/4  急逝 +++++++++++++++++++++++++ 【咲耶】sakuya ♀17才6カ月 黒猫MIX 2.6㎏に。 神経質でおしゃべり。人の前を走って逃げる・・・。 同じ♀同士なのに六花とはうまくいってない・・・ 2015 1/16老衰にて +++++++++++++++++++++++++ 【瑞葉】サバトラ 5.6㎏ 年とったせいかおしゃべりに。 タバコの匂いのする弟が大好きらしい。 +++++++++++++++++++++++++ 【六花】グレーMIX 3㎏ 営業上手な甘えっ子 玄関のお迎えはおまかせ。
家猫誕生日
瑞葉(みずは)
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03
