FC2ブログ

猫木実 工房 【ねこのみこうぼう】

猫好きの、猫好きによる猫好きのための手作り猫雑貨。 石膏粘土や樹脂粘土.フエルト.アジアンノット等で作品を制作。イベント情報、日々の日記まで。

生存報告?

猫たちは元気です。

今年は12月にイベントがあるので、そろそろ製作始めたいんですけどね・・・・寒いから(*ノωノ)




早く暖かくなってほしいな。

暖かくなったらなったで、桜系の雑貨が欲しくなって、部屋の模様替えもしたくなるんですけどね。
スポンサーサイト

買わずにはいられない

今年もどんなバレンタインチョコが出るかなー・・・・・と。

買おうかどうしようか悩んでいると、売り切れて買えなかったってことが何度かあったので、もう欲しいと思ったものは即買うようにしてます。

ただし・・・・・チョコがあまり体に合わない時があるんで、食べるときは様子をみつつ、ってのが悲しいわ。



もちろん即買いするのは猫の入れ物のチョコ。
紙の箱だと長くとっておけないので、今回の缶ペンケースはツボにはまりまくり!!2個くらい欲しい(´∀`*)

2015バレンタイン
2015バレンタイン2
中にも猫のチョコがいますが、まあこれはご愛嬌。


チョコ美味しいです。1日1個で食べてます(*^m^*)



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

痛い

友人たちから誕生日なにが欲しいと聞かれて・・・・・・・なにも思い当たらない。


それでも探してみたけど、気がつくと猫のものになってたり。別に猫のものでもいいんだけどねー。

困ったな。



前からそろそろ欲しいなって思ってるものはあるんですが・・・・布団なんだもん。
あと健康な体とかー、不安のない老後とか(´∀`*)

どーにもならん。



誕生日は1週間ほどまえでしたけどね。




紅葉


庭の百日紅が今年は綺麗に紅葉しました。


二階の自室から
一階の窓から

母も私も白い花が好きなので、この百日紅は白です。


もう少しおおきくなれば二階の窓に届いて、西日を遮ってくれるはず。
それを期待して植えたんですけどね。もうすぐ10年だなぁ。

猫缶

猫缶プルタブタイプ。
缶にしては色が変?
nekokan.jpg

それもそのはず、段ボールで出来てます(*ノ∀`*)
nekokan2.jpg
中には丸型の爪とぎーー。
これ欲しかったんですよね(≧ω≦)b
nekokan3.jpg





こんばんは暁廈乃です。

先日ホームセンターで見つけた「かんづめハウス」
お手頃価格だったので、通りすがりに手にとってレジに向かってました(*ノ∀`*)
nekokan6.jpg

猫が入るとこんな感じ(∩∀`*)
nekokan5.jpg
3匹のうち、六花だけが入ってくれます。
中で丸くなって寝てる姿もかわいいです。まさに猫缶!!

でもまだ爪はといでくれない。長持ちしそうなハウスです( ´∀`)

コメント注意報。

最近とても不愉快になるコメントが廈乃の管理するブログに増えています。
こちらのブログも予防対策として禁止ワード設定させていただきました。
バーの所にも注意として書いてありますが、ご了承くださいませ。

「このBlogはhttp:// .com www.を禁止語句に設定しています。
アカハックコメント対策の為ですのでご了承ください。
コメントを書く場合URIに「http://」が入っていても拒否されるます。」

URI(URL)所に自動でアドレスが入る方がいると思いますので注意してくださいね~。

うちの子紹介~。

mugi.jpg
こんばんは、けだまです。
今回は、我が家の猫を紹介します。甘えん坊の「ムギ」♂です。1歳です。
とっても変な座り方をします。去勢をしたから、かま座りよ~!


          ランキングに参加しています。
          ポチっと押してくださると、制作意欲が湧いてきます(/∀`q*)
                                   

ステッカー。

CAT HEART1

こんにちは、廈乃です。

今回は粘土こねこね作品ではありませんが、一応私自作のステッカーなど紹介します。
自分の車に貼りたくて作っただけなんですけどね~(ノω`*)

透明シールを手に入れまして、何作ろうかな~と・・・。

透明なので実際車のリヤウィンドゥに貼ったら、リヤボード(?)の色と同じで目立たなくなり、結局白無地のクッションを手に入れ、ボードの上に置きやっと絵がみえるように・・・。(´;ω;`)

一応お気に入りの一つです。

サイズ変えて目覚まし時計のガラス(アクリル)部分にも貼りたいのだけど・・・最近目覚まし時計って使わなくてねぇ・・・。部屋の掛け時計はダヤンだし~。



ランキングに参加しています。
ポチっと押してくださると、制作意欲が湧いてきます(/∀`q*)
           
●写真画像の注意

●掲載されている写真の無許可転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Kano+けだま。+水無月

Author:Kano+けだま。+水無月
猫好きの3人がそれぞれがそれぞれの個性で雑貨を作っています。

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム
猫年齢

【Kano 家猫年齢メモ】 +++++++++++++++++++++++++ 【薙】nagi ♂15才  白茶のMIX 6.3㎏ → 5.7㎏ 最後は5.5㎏ 大猫おっとりマイペース。なにをされても怒らない、病院では看護婦さんに大人気。 2010/4/4  急逝 +++++++++++++++++++++++++ 【咲耶】sakuya ♀17才6カ月 黒猫MIX 2.6㎏に。 神経質でおしゃべり。人の前を走って逃げる・・・。 同じ♀同士なのに六花とはうまくいってない・・・ 2015 1/16老衰にて +++++++++++++++++++++++++ 【瑞葉】サバトラ 5.6㎏ 14才 年とったせいかおしゃべりに。 タバコの匂いのする弟が大好きらしい。 2018/08/08 老衰にて +++++++++++++++++++++++++ 【六花】グレーMIX 3㎏ 営業上手な甘えっ子 玄関のお迎えはおまかせ。

家猫誕生日

六花(りっか)

検索フォーム

RSSリンクの表示
FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ