FC2ブログ

猫木実 工房 【ねこのみこうぼう】

猫好きの、猫好きによる猫好きのための手作り猫雑貨。 石膏粘土や樹脂粘土.フエルト.アジアンノット等で作品を制作。イベント情報、日々の日記まで。

只今作成中



クリスマスオーナメントとお正月飾りを、作成中です。フェルトのリースをデコッて行く予定です。

けだま。でした。



201411072222000.jpg
スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

これ、な~んだ。

耳の付いていない、にゃんこの頭です。
このパーツを沢山作らないと、にゃんこグッズにならないのです(^o^;
けだま。でした。




201410261333000.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

おきあがりこぼし

こんばんは、あかとき厦乃です。


猫作り、一個完成~。
起き上がりこぼし紅葉バージョン。

名称未設定 8
名称未設定 8.1
上目づかい(*^m^*)


目が入るとやっぱり変わりますね。愛着がわくって言うか・・・。

ランプの子たちは開けた目にできないので、起き上がりこぼし組はみんなぱっちりおめ目にする予定です。











昨日だったかな富士山の初冠雪。
ニュースでライブ映像だって云うのをみて、即行窓から撮りました。

名称未設定 66


ライブ画像は雲があった姿だったけど、反対側だからなのか、なにもなし。
でも毎年の初冠雪ってこんなにどっさり降ったかな・・・?

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

そろそろいいかな?



昨日は皆既月食でしたねー。訪問先のブログにみなさん月の写真があって羨ましかったです。
うちの地元は曇り空でまったく見えませんでした (´;ω;`)ガッカリ


さて件のクラフトパンチのその後。
プチプチ

壊れたクラフトパンチはそのままに、買ってあった他のパンチで空いた時間にパチパチと。
これだけ抜ければそろそろ仕上げに入れるかな?



福福しさpart.2
nekokan5_20141009171209734.jpg
爪とぎ缶詰なのに、あまり爪はとぎません。
寝床として長持ちしてます(´∀`*)


破壊魔?

こんばんはあかとき厦乃です。



昨日の台風のあとの夕焼けが見事だったので。
taihuuikka_201410071727077af.jpg

翼を広げた鳥が飛び去っていく姿に見えた。


yuuyake.jpg  tukito.jpg
クリックで拡大されます  丸く光ってるのは夕焼けの中の月。





そして土曜日に買ってきたクラフトパンチで、和紙を抜いていたら・・・・壊れた。
使い始めて1時間も使ってなかったのに(´;ω;`)ウッ・・

kowareta_20141007173231fc8.jpg

交換してもらえばいいじゃん。と次の日に会社で言われて、ハッとしたけど後の祭り。
自分で直す(壊す?)癖があってですね・・・・もうその時にはこんな姿に。

金属も割れたので金属用のボンド買おうかなって思ったんだけど、値段的にもったいないことになりそうなんで悩んでます。
新しく買いなおすか・・・・・?(たしか500円くらい)




ほっこり

今日も暑かったですね、こんばんは、あかとき厦乃です。
職場のエアコンが沈黙してしまったので、暑さが半端なかったです。゚(。ノω\。)゚。ウウ
外は涼しい風が吹いてたのになぁ。


そういえばこんなかわいい写真が撮れたのでアップ。

名称未設定 7
猫のあしあとー(´∀`*)

名称未設定 6
クリックすると大きくなります


地鎮祭をするためにテントが張ってあって、そのテントの下に綺麗に砂がならしてあったんですが、その中を横切って行った模様です(*^m^*)
ちょっとほっこりさせられました。


さて明日は買い出しに行ったら、猫雑貨の続きをやらなくっちゃです。p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

かわいこちゃん参上

こんばんは、あかとき厦乃です。

コロコロと起き上がりこぼしとランプ用の猫が徐々に出来上がっていきます。
起き上がりこぼしは、前に試作したら母から大きすぎるといわれたので小さめにしています。
写真の中で大きめなのはランプです(*ノωノ)

まだ顔が入ってないのでなんともいえませんねぇ。


そしてこのコロコロを狙うかわいこちゃんがいるんです( ˘ω˘ )

名称未設定 16






かわいこちゃん(´∀`*)

rikka3.jpg
六花(りっか)です。
甘えっこのいたずら娘です。


私が寝るとテーブルの上に置いてあるのを落すんですよねー(´;ω;`)
うちの猫雑貨は六花の洗礼を受けているから、幸運を呼びますよ(*^m^*) ウフ


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

頭痛にはニッキ飴

こんばんは、あかとき厦乃です。

ネコランプと起き上がりこぼしの製作始めました。始めましたけど今日は頭痛が・・・・。
外はいい天気で製作日和って思ってたのになぁ。


でも時間がないって思いながら作るのって、ちょっとストレスかな?



もっと余裕もって進めたいものです。
ちなみに今日はランプ用2個に起き上がりこぼし用を6個、外枠ができました(∩´∀`)∩

次は、耳つけて模様を付けます。
23日にやれるか、それとも週末になるか・・・・どっちかなー?



●写真画像の注意

●掲載されている写真の無許可転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

Kano+けだま。+水無月

Author:Kano+けだま。+水無月
猫好きの3人がそれぞれがそれぞれの個性で雑貨を作っています。

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム
猫年齢

【Kano 家猫年齢メモ】 +++++++++++++++++++++++++ 【薙】nagi ♂15才  白茶のMIX 6.3㎏ → 5.7㎏ 最後は5.5㎏ 大猫おっとりマイペース。なにをされても怒らない、病院では看護婦さんに大人気。 2010/4/4  急逝 +++++++++++++++++++++++++ 【咲耶】sakuya ♀17才6カ月 黒猫MIX 2.6㎏に。 神経質でおしゃべり。人の前を走って逃げる・・・。 同じ♀同士なのに六花とはうまくいってない・・・ 2015 1/16老衰にて +++++++++++++++++++++++++ 【瑞葉】サバトラ 5.6㎏ 14才 年とったせいかおしゃべりに。 タバコの匂いのする弟が大好きらしい。 2018/08/08 老衰にて +++++++++++++++++++++++++ 【六花】グレーMIX 3㎏ 営業上手な甘えっ子 玄関のお迎えはおまかせ。

家猫誕生日

六花(りっか)

検索フォーム

RSSリンクの表示
FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ