FC2ブログ

猫木実 工房 【ねこのみこうぼう】

猫好きの、猫好きによる猫好きのための手作り猫雑貨。 石膏粘土や樹脂粘土.フエルト.アジアンノット等で作品を制作。イベント情報、日々の日記まで。

クリスマスリース(大) ∑(゚ω゚ノ)ノキュ!!!

こんばんは、廈乃です。
xmas_20081031204936.jpg

クリスマスリース作りました。
これ本当は猫クリスマスリースとしてイベントへ持っていく予定の物だったんですが・・・いかんせん大きすぎる。
いえ、リースとしては普通の家の玄関に飾るサイズなんですけど・・・。イベントで飾るには大きいんですよ。場所かなりとっちゃうし・・・。で、このサイズは断念しました。
なので猫もくっついてません(ノω`*)

今年の家のリースにしようかなぁ・・・と。

                ランキングに参加しています。
                ポチっと押してくださると、制作意欲が湧いてきます(/∀`q*)
                          

続きを読む »

スポンサーサイト

招福来来~。

こんばんは、暁廈乃です。
maneki.jpg

置物タイプ完成~、まずは招いてみます(*^▽^*)

で今頃気が付いた・・・お座布団に座らせるの忘れてたわ~(*ノ∀`*)
置物系はすべてお座布団つきです。

続きを読む »

ストラップです。

こんばんは、暁 廈乃です。

ストラップ完成。ヒートンとか揃えるのに時間かかりました~。ネットで買うと100個単位とか・・・送料かかるとか。
(。-`ω´-)
近くの手芸店には小さいの1種類しか売ってないとか_| ̄|○ガックシ・・
結局ホームセンターの方が種類豊富にありましたよ~意外でした。

まだサイズもバラバラですね~。
今回は10個前後しかイベントには持っていきませんが、次回作のはサイズ均等にして作ってみたいと思ってます。
まだまだ試行錯誤の段階です~。(´;ω;`)



ランキングに参加しています。
ポチっと押してくださると、制作意欲が湧いてきます(/∀`q*)

X'masに一緒に過ごしてあげてください~。

暁 廈乃です。今日も完成品UPです(*^ワ^*)



クリスマスリースのリボンにしゃれつく猫の図。


小さなリースを作るのになにで作ろうか悩みましたが、ちょうどいい蔓が手に入りしかも乾燥しても縮まないという優れものでしたヾ(>▽<)ゞ ♪
何個か試作にリース作りもしましたが、水分が多いのか乾燥すると縮んじゃったりして、なかなか思うような姿にならなかったので、このミニリースはラッキーでした~。


全体写真はこちら↓
xmas1-3.jpg

クリックすると画像大きくなりますよ。

クリスマスバージョンはツリーにじゃれつく姿のも作る予定でいたのですが・・・なんだか上手くできなくて今回見送りになるかもしれない~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

とりあえず11/3の初売りまでは頑張ってみますっ。



ランキングに参加しています。
ポチっと押してくださると、制作意欲が湧いてきます(/∀`q*)

猫玉ストラップ

20081028042709
水無月です。
廈乃さん作成の猫玉を使用したストラップ(試作品)です。
正規の商品については、鋭意制作中…;



ランキングに参加しています。
ポチっと押してくださると、制作意欲が湧いてきます(/∀`q*)

座布団猫。

暁 廈乃です。座布団猫ができあがりました~。

zabuneko22.jpg

これはいつも作る置物タイプのヤツとは違うので、どう表現したらいいものか悩んだ作品ですね~。
寝てる姿をどうにか形にしたかったのですが、リアルな姿じゃぁな~と・・・。
そしてウチの猫がいつもこんな姿で、手足を延ばして寝ているのでこんな表現になりました。(*^▽^*)

下の座布団もお手製です。



zabuneko11.jpg

↑サイズはちょっと小さめですけど、もう一つ作りました。
 クリックすると画像が大きくなります。

今回は2個限定。
レギュラーのものを多めに作ってたので手が回りませんでした(´;ω;`)




ランキングに参加しています。
ポチっと押してくださると、制作意欲が湧いてきます(/∀`q*)

猫クリップXマスバージョン

こんにちは。けだまです。

20081027095854

「猫クリップXマスバージョン」です。
食べかけのお菓子の袋を閉じるのに使ってもいいよ!



ランキングに参加しています。
ポチっと押してくださると、制作意欲が湧いてきます(/∀`q*)

ハロウィン

halloween.jpg

ハッピーハロウィン~♪暁 廈乃です。

そんな訳でできあがりました。ハロウィン作品です。
でもこれは11月のイベントでは遅すぎなんですよね~( ´∀`)
私ハロウィンは11月の末日だと思っていたという・・・おお馬鹿物でした(*ノ∀`*)

カボチャとかは、かなり前に作ってあったので、今回他の猫作品の色づけするのにあたって一緒に色着けしてこちらも完成としました。

せっかくできあがったのに来年まで日の目を見ないのもかわいそうなので、今回のUPに~。

一応イベントには持っていく予定でもいます~。
時期はずれとなるので買ってくれる方はいないと思われますが・・・・(ノω`*)

halloween2.jpg

↑ちょっと別角度から。  クリックすると画像大きくなります~。




 ランキングに参加しています。
ポチっと押してくださると、制作意欲が湧いてきます(/∀`q*)

お買いあげ袋(*^ワ^*)

暁 廈乃です。

そろそろ初売りに向けて売り場のディスプレイなどの相談を先日集まってしました~。

でも集まったらまずランチ(*ノ∀`*) その後私の自宅でディスプレイに必要なものの相談、そして買い出しへ~。
並べる物の個数や、下げて売るもののためのパーテンションなど探しにいったのですが・・・そこはそれ同年代の女3人集まれば他の物にまで目がいくわけで・・・( ´∀`)
クリスマスのリースやらパッケージやらに目を奪われ、予定時間を大幅にオーバーしてしまいました~。

でもなんとか初売りの形はととのったのかと・・・。あとは作品をつくりつつ(あ・・・
当日を待つのみ・・・・。

で、当日作品を買って頂いた商品を入れる袋も手作りしましたヨ。
消しゴムはんこでちまちまと(/∀`*)
流石に漢字は彫るの大変でした。スタンプメーカーほしいなぁ・・・と思ってしまいましたね~。
お金あったら買いに走っていそうですε- (´ー`*) フッ

nekonomi2.jpg  nekonomi.jpg 



 ランキングに参加しています。
ポチっと押してくださると、制作意欲が湧いてきます(/∀`q*)

猫クリップです

20081019225939
けだま です。
作品が出来ました。「猫クリップ」です。メモばさみに使ってほしいな。



ランキングに参加しています。
ポチっと押してくださると、制作意欲が湧いてきます(/∀`q*)

雪猫。

暁 廈乃です。
雪うさぎ、ならぬ雪猫ができあがりました(*^ワ^*)

背景に和紙を使っての初挑戦デス。
金箔がちょうど降ってくる雪のような感じになりました~。
snowcat.jpg



このシリーズでクリスマス風の物も作ろうかと考え中です。



11月のイベントまでにいくつ作れるかなぁ・・・。
実はハロウィン用を作ろうと考えていたのに、10月にイベントがなかったというマヌケな状態でしたので、季節物は早め早めの制作をしようと思ってます~(*ノ∀`*)



ランキングに参加しています。
ポチっと押してくださると、制作意欲が湧いてきます(/∀`q*)

猫玉。

暁 廈乃です。

kagome.jpg


水無月さんに渡す猫玉がそろそろ完成間際となりました。
まだ最終のニス塗りが済んでないので、しばらくまた乾燥期にはいります。
とりあえずいくつか並べてみました~(*^▽^*)

一つだけ目ぱっちりな子がいたり(*ノ∀`*)
開けてるのもかわいいと思うんだけど、水無月さんの希望はニッコリ顔の方です・・・。
でもいいよね?ね?ねっ?ヘ(゜ロ゜;;ヘノ;;゜ロ゜)ノ

これが完成したら、今度は自分の作りはじめないとです。




クリスマスツリー♪

暁 廈乃です。
さて今回は、拾ってきた松ぼっくりを使っての、クリスマスツリーです。


xmas4.jpg

こんな感じにできあがりました~。
猫作品の部品(?)のひとつになる予定なんだけど・・・これだけで出してもいいかな~なんて(ノω`*)

ゴールドのスプレーで色つけしたんだけど、シンナーの匂いでクラクラしてしまいました。
今も少し頭があぁぁぁぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


しかし、いつも歩いてるコースに松ぼっくりが大量に落ちいてたのに、今は一つも落ちてませんよ・・・
il||li(つд-。)il||li
どうも遠足やら野外授業やらで、お子たちが拾っていくようで・・・。

あとは手芸系業者さんとかも?


一応かわいくキレイにできたので、もう2.3個作る予定でいます。
でも、その前に松ぼっくりを確保しなきゃ~~。







続きを読む »

はじめましてo(^-^)o

20081008213704
ども。水無月(みなづき)と申します。
廈乃サン&けだまサンと一緒にイベントに参加するべく
コチラに参加させていただきました。
写真の様なストラップを、
猫ビーズ(廈乃サン作成)を使って編む予定です。
のんき者なので、どこまで頑張れるかは分かりませんが(^_^;
どうぞよろしくお願いします~♪





はじめまして

20081008195044


はじめまして。 「けだま」と申します。フエルトや布を使った小物を作っています。ヨロシクお願いします。





11月のイベントに向けて始動してます。

暁 廈乃です。

他メンバーの紹介が終わるまでは・・・と記事控えてたんですが、なかなか自己紹介こないのでカキカキしてしまいます~(/∀`q*)


nekotama3.jpg
まずはイベントに間に合うように、友人が使用する猫玉作りです。
前回は紐とおし穴が小さかったので、苦労させてしまった反省から大きめな穴で作ってみました。
穴が大きくなるとあまり小さい物は作れなくなるのがネックですけどね~。


nekotama.jpg
爪楊枝が刺さってるのは細い紐用です。
でももしかしたらまた細すぎて苦労させちゃうかも?(楊枝突き立ててあるのは麦茶作りようの茶こしだったり(ノω`*)乾かすのに便利なんですもの~)


nekotama2.jpg
そして新たな挑戦のサイズ。
何に使うかはまだナイショですけど~・・・・完成しない可能性もあるので_| ̄|○ガックシ・・
大きさ比較にクリップもしこんでありますが( ´∀`)

で・・・2.3日このあと放置なんですよ。乾かないとつぎの作業に入れませんので。





(〃゚ー゚)ノオハツデス♪

manekineko.jpg

Kanoと申します。
粘土でこねこね猫を作っています。

友人3人と某イベントに参加しようと燃え上がり、燃え尽きることなくブログまで立ち上げました~(*^▽^*)

独身・・・結婚適齢期のがした○○歳(聞かないように)
オンラインゲームしたり漫画描いたり、アニメ観たりカラオケ行ったりお酒も飲んだり~・・・・。
呑気な人生歩んでいるらしいB型♀ですよ。

家には猫3匹います。
すべて捨てられていた猫たちですが、私の猫人生はここからはじまってます(ノω`*)



猫なしでは生きられない体に・・・(●`・ω・´●)モキュ♪



はじめまして。

このたび、猫好きの3人が集まってブログを立ち上げることになりました。

それぞれに手作りの猫作品を作っています。


イベントで猫の作品を販売もしますが、こちらでは新作発表や作品制作過程など・・・あと制作者のヒトリゴト日記など公開していきたいとおもっています。


ブログタイトルは猫木実 工房(ネコノミコウボウ)」と読みます。

よろしくおねがいします~。





●写真画像の注意

●掲載されている写真の無許可転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Kano+けだま。+水無月

Author:Kano+けだま。+水無月
猫好きの3人がそれぞれがそれぞれの個性で雑貨を作っています。

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム
猫年齢

【Kano 家猫年齢メモ】 +++++++++++++++++++++++++ 【薙】nagi ♂15才  白茶のMIX 6.3㎏ → 5.7㎏ 最後は5.5㎏ 大猫おっとりマイペース。なにをされても怒らない、病院では看護婦さんに大人気。 2010/4/4  急逝 +++++++++++++++++++++++++ 【咲耶】sakuya ♀17才6カ月 黒猫MIX 2.6㎏に。 神経質でおしゃべり。人の前を走って逃げる・・・。 同じ♀同士なのに六花とはうまくいってない・・・ 2015 1/16老衰にて +++++++++++++++++++++++++ 【瑞葉】サバトラ 5.6㎏ 14才 年とったせいかおしゃべりに。 タバコの匂いのする弟が大好きらしい。 2018/08/08 老衰にて +++++++++++++++++++++++++ 【六花】グレーMIX 3㎏ 営業上手な甘えっ子 玄関のお迎えはおまかせ。

家猫誕生日

六花(りっか)

検索フォーム

RSSリンクの表示
FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ