FC2ブログ

猫木実 工房 【ねこのみこうぼう】

猫好きの、猫好きによる猫好きのための手作り猫雑貨。 石膏粘土や樹脂粘土.フエルト.アジアンノット等で作品を制作。イベント情報、日々の日記まで。

暑いの嫌だけど、陽射しが欲しい今日この頃!!

フリマまであと少し。
少しずつ作品増やしてますが、陽射しが無くてですねえ・・・。
UV照射器買おうかな、箱の奴。手で持つのって他のことできなくて大変。



レジン2-1 レジン2-2





トカゲシリーズ
1個作って気に入ったので色違いでもう一個つくってみました。でもまったく同じってのもいまいちなので、向きとか変えてみました。中の英文もちがってますね。

スポンサーサイト

赤いのもいいかな?


作品ふたたびー。
今回は赤系です。青系が大好きなんですが、仕上がったらなかなかいい感じに出来上がったのでうれしいです。

レジン7   レジン8

すべて1個ずつしか作ってないんで、せめて2個にしようかな・・・と。
自分の分も欲しいなとか思っちゃってます(*ノ∀`*)

UVレジン作品

昨日あげられなかった画像が今日は大丈夫だった(*ノ∀`*)



レジン44
シルエットはお座りにゃんこ。



レジン55
枠を猫にしてみました。



名称未設定 17
ついてるチャームはお試し用。


レジン3
これもシルエットににゃんこです。



写真がうまく撮れないのが問題ですね。みなさんどーやってうつしてるんだろう。



レジンで製作やってます。

こんばんは、あかとき厦乃です。
夏休みに入って、11月のフリマに向けて製作やってます。
画像あげたかったんですが、なんでかあげられない。なんどやっても無理なんで、日を改めてあげておきます。



今回UVレジンをやり始めてるんですが、買った部品を使うだけではなく部品も手作りしようって思って、粘土で小さいものをこねこねやってるんですが、小さいもののせいか樹脂粘土が意外と肌にあわなかったことが判明。

こねてる間に粘土が乾燥しちゃうんですよね。思う形になる前に乾燥しちゃってイライラ。
そんな中すけるくんで花弁とかつくってるんですが、これがイイっ!!


ただ、すけるくんだけあってレジン流すと透けちゃうんだ。
透けてほしくなくても透けちゃうんで、試行錯誤中(´∀`*)




試してみたい粘土があるんですが、今あるのを使い倒さないともったいなくてねぇ。
どーしようかな(*ノ∀`*)





●写真画像の注意

●掲載されている写真の無許可転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Kano+けだま。+水無月

Author:Kano+けだま。+水無月
猫好きの3人がそれぞれがそれぞれの個性で雑貨を作っています。

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム
猫年齢

【Kano 家猫年齢メモ】 +++++++++++++++++++++++++ 【薙】nagi ♂15才  白茶のMIX 6.3㎏ → 5.7㎏ 最後は5.5㎏ 大猫おっとりマイペース。なにをされても怒らない、病院では看護婦さんに大人気。 2010/4/4  急逝 +++++++++++++++++++++++++ 【咲耶】sakuya ♀17才6カ月 黒猫MIX 2.6㎏に。 神経質でおしゃべり。人の前を走って逃げる・・・。 同じ♀同士なのに六花とはうまくいってない・・・ 2015 1/16老衰にて +++++++++++++++++++++++++ 【瑞葉】サバトラ 5.6㎏ 14才 年とったせいかおしゃべりに。 タバコの匂いのする弟が大好きらしい。 2018/08/08 老衰にて +++++++++++++++++++++++++ 【六花】グレーMIX 3㎏ 営業上手な甘えっ子 玄関のお迎えはおまかせ。

家猫誕生日

六花(りっか)

検索フォーム

RSSリンクの表示
FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ