fc2ブログ

猫木実 工房 【ねこのみこうぼう】

猫好きの、猫好きによる猫好きのための手作り猫雑貨。 石膏粘土や樹脂粘土.フエルト.アジアンノット等で作品を制作。イベント情報、日々の日記まで。

おばーちゃん

猫も歳を取ると加齢臭みたいなのあるのかしら?

ばーちゃん猫が16才くらいなんですが、臭い。
風呂に入れよーかなーって思うんだけど、人嫌いタイプの子だし、寒いから風邪ひかせるのも怖いし・・・・。


ペットの消臭剤って売ってるけど、あれってトイレとかの臭いいを消すのがメインですよね?
なにかいいのないかなー?



あとボケてしまったのか、ご飯食べても(缶詰)1時間ぐらいするとまた欲しがったり、お皿の前から動かない。
出したら出したで、食べちゃうんですよ。吐いたりはしないんですけどねー。
食欲がないよりはいいんだろうと思って、あげられる時はあげちゃうんですけど・・・・だめかな?


最初の子は病気治療中に突然の悪化であっという間に亡くなったので、年寄りネコってどう見てあげたらいいのかわからんです(;´Д`)=3 フゥ

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

●写真画像の注意

●掲載されている写真の無許可転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Kano+けだま。+水無月

Author:Kano+けだま。+水無月
猫好きの3人がそれぞれがそれぞれの個性で雑貨を作っています。

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム
猫年齢

【Kano 家猫年齢メモ】 +++++++++++++++++++++++++ 【薙】nagi ♂15才  白茶のMIX 6.3㎏ → 5.7㎏ 最後は5.5㎏ 大猫おっとりマイペース。なにをされても怒らない、病院では看護婦さんに大人気。 2010/4/4  急逝 +++++++++++++++++++++++++ 【咲耶】sakuya ♀17才6カ月 黒猫MIX 2.6㎏に。 神経質でおしゃべり。人の前を走って逃げる・・・。 同じ♀同士なのに六花とはうまくいってない・・・ 2015 1/16老衰にて +++++++++++++++++++++++++ 【瑞葉】サバトラ 5.6㎏ 14才 年とったせいかおしゃべりに。 タバコの匂いのする弟が大好きらしい。 2018/08/08 老衰にて +++++++++++++++++++++++++ 【六花】グレーMIX 3㎏ 営業上手な甘えっ子 玄関のお迎えはおまかせ。

家猫誕生日

六花(りっか)

検索フォーム

RSSリンクの表示
FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ