FC2ブログ

猫木実 工房 【ねこのみこうぼう】

猫好きの、猫好きによる猫好きのための手作り猫雑貨。 石膏粘土や樹脂粘土.フエルト.アジアンノット等で作品を制作。イベント情報、日々の日記まで。

いつでも注意が必要

六花が日曜日から吐き食欲もなくなりました。
月曜にも吐くようなら病院いきだねと決めて、吐いてあったので病院に。

血液検査にレントゲン、目の表情をみても悪いところがみあたらず先生も首を傾げましたが、とりあえず吐き気を止める注射をして帰って来ました。

水だけはのむけど全くご飯を食べない。でも遊ぶ。
ウンチもでない。レントゲンにはウンチたまってるの見えてたのに(*ノ∀`*)


水曜の夜に母が六花の口にウエットフードを押し込んだら食べ始め、木曜に自力で食べ始めた。
食べない時は母親が顔のそばに置いて「食べなさい!」って睨みつけたら嫌々食べたとか( ゚д゚ ;)


金曜日にはカリカリもウエットフードも食べるようになり、今日ウンチも出ました(∩´∀`)∩バンザーイ


散々遊んでやったので、寝てない以外は遊べと催促してきます。
元気になったのはいいんだけどさ・・・年中遊ぶのは無理だから。





調子が悪かった時に、ネットで猫の病気とかいろいろ調べたりしたんですが、結局原因がわからない。


ただ母が園芸好きで園芸系の殺虫剤が置いてあったり、仙人草やらエンジェルトランペットやザクロが置いてあった時期があったり(すべて猫には毒草になります)玄関の芳香剤を新しくしたばかりだったり・・・・と。
考えるとあれかこれかと色々思い当たる(*ノωノ)

今はすべてを猫の口に入らないようにしましたけどね。

季節の変わり目だったり、ストレスとかもあるかもしれないけどとりあえず普通の状態に戻ってよかったです。
もう少し気を付けて暮らそう。


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

●写真画像の注意

●掲載されている写真の無許可転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Kano+けだま。+水無月

Author:Kano+けだま。+水無月
猫好きの3人がそれぞれがそれぞれの個性で雑貨を作っています。

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム
猫年齢

【Kano 家猫年齢メモ】 +++++++++++++++++++++++++ 【薙】nagi ♂15才  白茶のMIX 6.3㎏ → 5.7㎏ 最後は5.5㎏ 大猫おっとりマイペース。なにをされても怒らない、病院では看護婦さんに大人気。 2010/4/4  急逝 +++++++++++++++++++++++++ 【咲耶】sakuya ♀17才6カ月 黒猫MIX 2.6㎏に。 神経質でおしゃべり。人の前を走って逃げる・・・。 同じ♀同士なのに六花とはうまくいってない・・・ 2015 1/16老衰にて +++++++++++++++++++++++++ 【瑞葉】サバトラ 5.6㎏ 14才 年とったせいかおしゃべりに。 タバコの匂いのする弟が大好きらしい。 2018/08/08 老衰にて +++++++++++++++++++++++++ 【六花】グレーMIX 3㎏ 営業上手な甘えっ子 玄関のお迎えはおまかせ。

家猫誕生日

六花(りっか)

検索フォーム

RSSリンクの表示
FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ